EXILE THE SECONDが21日、LDHのアーティストが日替わりで出演する有料配信ライブ「LIVE×ONLINE IMAGINATION」に出演した。

7月に行った同配信ライブでのパフォーマンス同様、“大人なエンターテインメント”で魅了した。SHOKICHI(34)が「調子はどうですか? 今夜もがっちり盛り上がっていきましょう!」と、NESMITH(37)とともにメンバーを呼び込むと、青のジャケット姿のパフォーマーが女性ダンサーとともにソロダンスを披露した。「Route66」「YEAH!!YEAH!!YEAH!!」とアップテンポな楽曲で、一気にエンジンをかけた。

全員がEXILEメンバー。今月27日にデビュー19年を迎えるとあって、背中に「19」の文字が記されたジャケット姿で、EXILEの楽曲も披露した。SHOKICHIは「リスペクトメドレーをお届けしたいと思います」と、ピアノで「Someday」「Rising Sun」などを弾き語りつつ、画面にはEXILEでのこれまでの活動が映し出された。

さらに「WON’T BE LONG」をSECONDバージョンにアレンジして披露すると、EXILEの代表的なバラード曲をボーカル2人と、各パフォーマーが。黒木啓司(40)は「STAY」、橘ケンチ(40)は「Ti Amo」、TETSUYA(39)は「ふたつの唇」、AKIRA(39)は「響~HIBIKI~」をそれぞれ、セクシーに、情熱的に表現した。

TETSUYAは「全国、世界中の皆さんが見てくれているということで、めちゃくちゃ(力を)出しました!」。黒木は「何を今回やったら喜んでいただけるかをめちゃくちゃ考えました。なかなか普段のEXILEでもやらない曲をアレンジしてお届けしました」。橘は「僕らもLIVE×ONLINEでいろいろな可能性に挑戦できて、新しいエンターテインメントに挑戦できてます。新しいことにどんどん挑戦していきたい」と胸を張った。

アンコール前には、デビュー記念日の27日に今回の追加公演として、SECONDをはじめ、TAKAHIRO、THE RAMPAGE、BALLISTIK BOYZが出演するプレミアムライブ「EXILE TRAIN」を開催することが発表された。

AKIRAは「EXILE TRAINも、EXILEの演目化。たくさんのファンの方から愛をもらって、僕らもEXILEから夢を感じさせてもらった。みんなでEXILEを歌って踊るとすごいことになると思います。皆さんもEXILE魂で盛り上がってほしいです」と呼びかけた。