DOBERMAN INFINITYが22日、LDHのアーティストが日替わりで出演する有料配信ライブ第2弾「LIVE×ONLINE IMAGINATION」に出演した。

5人がシルエットで映し出されて登場すると、オープニングから「2020」「INFINITY」をノリノリで披露。P-CHO(40)は「今日も俺たちがみんなとの距離を縮めてやるぜ!」と呼び掛け、エンジンをかけた。

17年からスタートした夏恒例の音楽フェス「D.Island」を「LIVE×ONLINE」の中で“再現”した。「日本の花火『エール』プロジェクトアンバサダー」を務めているが、新曲「INFINITY ZOO」の初披露では、秋田・大曲の花火の映像をバックに歌唱。同フェスのロゴなどをダウンロードして、自宅で「D.Islandうちわ」を作れる企画も実施した。KAZUKI(29)とSWAY(34)の各ソロコーナーでは、SWAYが新曲「TALK」(10月7日配信)を初披露した。GS(41)は「僕らも夏を感じられました」。

オンラインならではの演出もふんだんに取り入れた。ツアーを一緒に回る予定だったバンドメンバーが映像で参加し、「ずっと」ではストリングスチームも含めて総勢15人のバックバンドで披露。ラストの「On Way Home」は、「タオルで繋がれ!キャンペーン」と題して事前にSNSで募集したタオルを掲げる画像がステージに映し出される中でパフォーマンスし、ファンとの一体感を表現した。

SWAYは「オンラインで熱をお届けして、次お会いできるまでにためておいてください。いい曲をたくさん作っていいライブをお届けできるように頑張っていきます」と呼びかけた。