若いママたちの間で人気のママ界のエンターテイナー、バブリーたまみ(31)が25日、都内のキングレコード関口台スタジオで、アルバム「ママ、いっしょに幸せになろうね~爆笑サプリメントソングス!!」発売記念LINEライブを開いた。

バブリーたまみは昨年6月、アルバム「ママの笑顔がいちばん!~スーパーポジティブソングス!!~」でCDデビュー。14年に結婚し、今年7月に第2子を出産。YouTubeやSNSで独自の世界を配信し、ママパパや子ども向けのイベントを全国で精力的に開催し、多くの人たちに勇気と元気を届けている。

この日は第2子出産後、初の自宅外オンラインライブ。最新アルバムリード曲「ママ、いっしょに幸せになろうね」のフルサイズ版ミュージックビデオを初披露。「全国のお父さん、お母さん、そしてママたちを取り巻く社会に訴えていくようなメッセージ性のあるミュージックビデオを作成し、最高の作品ができました。育児ノイローゼになって、自分自身を責めて子育てしているお母さんたちを救いたい思いで作りました」とアピールした。

約1時間の配信では全7曲を歌唱。「子育てをやめたいとか、逃げたいと思うときがあるかもしれませんが、幸せなときもいっぱいあります。子どもたちはママの笑顔が大好きです。自分自身を大事にすることが子育てで1番大事なことだと思います」と力強く語った。

ライブ終了後、最新アルバムについて、「ママたちだけではなくて、ママたちを取り巻く環境や社会に訴えかけるメッセージも入れて、ママたちを取り巻くパパや社会にも訴えかけるような作品も作らせていただきました」と話した。