AAA日高光啓(33)のソロプロジェクト、SKY-HIが26日、実家から配信ライブを行い、自らが発起人、および代表取締役CEOを務めるマネジメント&レーベルの新会社「BMSG」を立ち上げたことを発表した。

同社は「才能を殺さない為に。」をスローガンに掲げるという。早速、若い世代を中心に人気のラッパーのNovel Coreと契約。さらに、10月16日にはエイベックスと共同設立するレーベル「B-ME」からシングル「SOBER ROCK」でメジャーデビューすることも決まった。さらに、来年デビュー予定のボーイズグループのオーディションを行うといい、すでに募集も始まっている。

所属するAAAは年内で活動休止を発表しているが、SKY-HIは今後もエイベックス・マネジメントとのアーティスト契約は継続される見込みで、新会社では、主に新人のためのマネジメント会社として、運用していく。SKY-HIは「食べていけるまでの道筋、売れた後の道筋、メンタルサポート、悩みをさらせるコミュニティーづくり、対等な契約、そしてファンとの本当の意味での信頼関係の構築や共生など、今まで必要とされながらも用意されることのなかった、新しい仕組みをつくっていこうと思う」と話している。