TRFのDJ KOO(59)と、タレント橘ゆりか(27)が28日、モーニングコールセンター新サービス「有名人ボイス」のオンライン発表会を行った。

「日本屈指の盛り上げ番長として、日本の朝を盛り上げていただきたい」と起用されたKOOは「やっと来たか僕に! DJという声を使う仕事をしているので、活用していただけて光栄。待ちわびていました」。収録では「おはようございまぁす! 今日も元気に行ってらっしゃーい!」とハイテンションなモーニングコールが完成した。

専門家による声紋分析で、すっきり目覚められる声とお墨付きを得ており、「30年以上前の話ですが、今の奥さんと付き合い始めたころ、『KOOちゃんの声が好きなんだ』と言われたことがあるんですよぉ~。30年以上前の話ですが、(声の効果は)証明されているんです」とうれしそう。コロナ禍を念頭に「憂鬱(ゆううつ)な時期で1日を元気に過ごすのが難しいですが、気持ちを上げて過ごしてもらえるよう、声と同時に気持ちもエールも送っております」と話した。

一方の橘は、声紋の専門家も認める癒やしボイスでモーニングコールを収録。「自分の声で起きたいと思った」と自信をみせた。

目覚めるための朝の習慣を聞かれると、KOOは「エゴサ(エゴサーチ)」と即答。「自分のインスタやツイッターを見て、コメントに『いいね』を押していったり。それで頭の回転をすっきりさせています」。橘は「私もSNSからトレンドをチェックしています」と話した。