お笑い芸人たむらけんじ(47)とタレント鈴木紗理奈(43)が、2人で開設したYouTubeチャンネル「さりけんちゃ〜ンネル」の休止を発表した。

3日にアップした動画で、たむらが「本日で一旦休止ということを決定いたしました」と発表。理由については「ケンカしました。大ゲンカをいたしました。YouTubeに関することで2人がケンカになりまして。そのことに関してはお互い話し合って一旦解決はしているんですが、かなこ(※鈴木の本名)は納得してくれて、前向きに『またやりましょう』と言ってくれているんですが、僕の方がいろんなことを思ってしまって、わがままを言わせてもらって『一旦休止にしてほしい』と」と説明した。

さらに休止の理由に関して、かつて組んでいたお笑いコンビの解散に言及。高校時代の親友だった相方とケンカ別れによって疎遠になってしまったことを引き合いに出し、「かなことも、もう会われへんなったりとか、喋らへんようになったりとか、そんなふうなことになるんじゃないかと、そうなってしまうのが怖くて。なので、そうやって大事になる前に」と、関係が修復不可能となる前にチャンネル休止を決意したと説明した。

鈴木は「2人でやっているチャンネルなので、どちらも同じ気持ちじゃないと続けられないので、たむらさんがそういうふうに思ったらもう続けていけないので受け入れました」とコメント。ファンに感謝と謝罪の言葉を述べた。

20数年前に交際していた2人は、今年3月に同チャンネルを開設。動画では仲むつまじい様子も随所に見せ、ともに1度離婚歴があり、現在は独身同士であることから、ファンからは「復縁」や「再婚」を望む声が少なからず出ていた。