女優上戸彩(35)が出演する、自宅で出来たて生炭酸を楽しめる「ソーダストリーム」の新CMが23日に放送をスタートした。

「ソーダストリーム」は家庭で簡単に炭酸飲料を作ることができる炭酸水メーカーで世界45カ国7万店で展開している。

CMは「スマートスピーカーとの共演」というユニークなコンセプトで、上戸がスタイリッシュなキッチンで炭酸水を作りながらスマートスピーカーと会話をするという不思議な世界観が表現されている。

出来たて生炭酸をごくごくと飲むシーンでは「あ~!」と言い、爽快な表情を披露した。

元々炭酸水が大好きで「ミネラルウオーターよりも炭酸水」と断言するほど。炭酸水おすすめの飲み方について「お風呂場で飲んだりとか。現場ではマイボトルで飲んでます」と“ティファニーブルー”のお気に入りマイボトルを持ち歩いて飲んでいると明かした。

作りたての炭酸水について「やっぱり泡が大きくて、のどごしやシュワシュワ感が全然違います」と話した。

ソーダストリームを使って楽しくお家で過ごす様子が伝わってくるこのCM。お気に入りのステイホームの過ごし方は「子供が2人いるので、子供の相手をしたら1日終わっちゃいますね。なるべく子供たちが早く寝てくれるよう、いかにエネルギーを使ってもらうかを考えてます」と“ママ”としての私生活ものぞかせた。