美容界のカリスマと呼ばれる神崎恵(44)が23日、ビジュアルビューティブック「神崎CARE」(ワニブックス刊)を発売し、都内でオンラインイベントを開催した。

同書は美容本としては異例となる発売前5万部を突破。イベントでは、神崎が自宅で行っているスキンケアの話や、プライベートも含めた1日の時間の使い方、美を保つ秘訣(ひけつ)などを惜しげもなく披露したほか、美に関する多くの質問に笑顔で答えた。

神崎は「オンラインの画面越しでも皆さんの反応を感じることができて、うれしかったです。やっと完成したんだ! とあらためて実感しました。今回の本は私にとっても初めての試みで、メークの話などは一切なく、ケアだけ。写真をこんなにたくさん撮ったのも初めてのことですし、How toもたくさん紹介して、実用に特化した本です。ここまで自分がやっているケアを披露した書籍は初めてなので、私自身も新鮮でしたし、それも楽しんでいただけると思っています。ご紹介したケアは、今すぐおうちでできることばかりです。自分を大切に、癒やす時間になると思うので、皆さんにも是非取り入れてもらいたいです」とコメントした。

同書は家でできるスキンケア、ボディーケア、エクササイズまで網羅した初の大型ビジュアルビューティーブック。「肌のつくり方」や「髪の乾かし方」などのHow toはもちろん、その鍛え上げたボディーを披露する写真も盛りだくさん。幅広い世代に向けてのケアの基本が詰め込まれている。