Kis-My-Ft2の玉森裕太(30)が出演するユニ・チャーム「ウェーブ 超保水ウェットシート」の新テレビCM「たまもりたまらんぞ」編が、11月1日から全国で放送される。私生活でも掃除好きを自認する玉森は、水分をたっぷり含んだ保水力のあるメッシュシートの同商品を初めて使った。フロアワイパーにつけて掃除すると、軽い力で床がピカピカになっていくことを実感。撮影後にも「床がきれいになっていく様子、拭き心地を実感して撮影中は自然とうれしい思いが込み上げてきました」と喜んでいた。

見どころは、玉森がきれいになったリビングに腹ばいになるシーン。床に思い切り顔を近づけて恍惚(こうこつ)の表情を浮かべ「床…たまらんぞ…!!」と心の中で叫ぶ。カットせず長い間カメラを回し続けていると、玉森は目を見開いて床を眺めたり、指で床をこするなど、自分の世界に入った演技を見せていた。実は私生活でも同じポーズを取るそうで「床に寝そべるシーンも実は普段からやっていて、やっぱりきれいな床を見ると本当に気持ちよくなりますね」と話すなど、正真正銘のきれい好きなようだ。

釣りや海が好きな玉森に合わせ、リビングには釣りざおを収納するロッドスタンドや網などの釣りグッズのほか、船の模型、サーフボードなどがセットされていた。撮影の合間には釣り好きのスタッフと「海釣りですか?」「どの辺に行くんですか?」などと、釣り談議に花を咲かせる場面もあった。

CMのタイアップソングには、Kis-My-Ft2の新曲「Big Wave」が起用された。商品と同じ「ウェーブ」という言葉が入っているアップテンポなナンバーが、床を掃除する玉森のアクションを引き立てている。