テレビ朝日系「仮面ライダーセイバー」(日曜午前9時)で“子連れライダー”仮面ライダーバスター(尾上亮)を演じている俳優生島勇輝(36)が、YouTubeチャンネル「スーパーヒーロータイム」の「Sウラ仮面限定企画」に出演した。

仮面ライダーブレイズ(新堂倫太郎)を演じている山口貴也(23)が、生島について「兄貴で優しい。でも(格闘シーンで)本当にはじき飛ばされて、迫力がある」と話した。

仮面ライダーセイバー(神山飛羽真)役の内藤秀一郎(24)は「現場に入ってくる時に、いつも『メ~ン』とか英語で話しかけてきて変なんですよ」と笑った。

これに対し、生島は「なんなんすかね(笑い)。昔、ちょっとラップをやっていたなごりですかね。(撮影の東映東京撮影所が)大泉学園というのもあるのかな。とある有名なラッパー(練マザファッカーD.O)の出身地なんで、その魂が宿っているのかな。大泉以外では言ったことないですよ」と振り帰った。

そして「年が一番近い(青木)瞭君でも、一回り弱離れているんですよ。やっぱり現場に入る前に『仲良くしてもらえるのか』という不安があって、シミュレーションしたら『元気か、メ~ン』というのがあって、1度つかめたんで味をしめたということころはあるかもしれない」と話した。

仮面ライダーエスパーダ(富加宮賢)役の青木瞭(24)は「最初、言われた時はびっくりした。『メ~ン』から入る人なんだと、びっくりした」と笑った。

生島は仮面ライダーブレイズ(新堂倫太郎)を演じる山口貴也(23)について、生島は「人のこと言えないくらい変わり者だよね(笑い)。鍛えることが好きで、所属がアクション部なのかと思うほど、アクション部の人たちとパンチンググローブを打っている」と話した。