Sexy Zone菊池風磨(25)が、初のテレビCM単独出演で、セクシーなお尻を振るダンスを披露した。しまうまプリントが提供するネットプリントサービス「しまうま年賀状 2021」「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに起用され、12月上旬から全国で放送されるCMの撮影に臨んだ。

年賀状編では2頭のシマウマ(CG)と共演。クラシックな乗馬スタイルに身を包んだ菊池が、お尻を「プリンっと(プリント)」突き出して軽快なステップを披露する。静かな音楽とダンスながら、菊池は「ステップは単純で簡単なように見えてトリッキー。難易度が高めです」と振り返った。初の単独CM出演とあり「役作りは徹底しました」と並々ならぬ決意で臨んでいた。

具体的には「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のお尻の調子を整えて撮影に臨みました」と、お尻のケアをしていたという。また、「エレガントで上質なシマウマの気持ちになりきりました」という役作りが、ぴったりと合った華麗なステップにつながったのだろう。

フォトブック編では、画面に映り込む菊池の幼少期の写真に注目だ。生まれたばかりの赤ちゃんの頃の写真、顔よりも大きなマイクで歌う姿、とびきりの笑顔でアイスクリームをほおばる瞬間、そしてフォトブックの表紙には体操服姿でかわいい変顔を披露する1枚が使われている。楽しい思い出が詰まった貴重な写真が、惜しげもなく映し出される。

菊池はドラマやバラエティーなど活躍の場を広げている。初の単独出演となる今回のCMも、新たな挑戦の舞台となっている。