YouTubeタレントのフワちゃん(26)が28日、都内で「SNOOPY HAPPINESS FLOAT 出発式PRイベント」に出席した。

スヌーピーなどのキャラクターが登場するコミック「PEANUTS」誕生70周年を記念してスヌーピーとウッドストックの乗った巨大なトラックが今日28日から全国を走る。

黄色いウッドストックをイメージした衣装をまとい「おはぴよーフワちゃんでーす!」と登場。

全長6メートルのスヌーピーが乗ったトラックをみて「この世のトラックで1番でかいかも!でかいのにかわいい。生で見られたら一生分の幸運」と笑顔を見せ「スヌーピーにフィルターかけて盛っちゃおう」と得意の自撮りを披露した。

スヌーピーの70周年に絡めて自身の70歳の時を「いつもと変わらないコスチュームで、『おなかちょっと冷えるわねー』とかいって腹巻きとかはしているかもしれない。今と同じポップとカラフルで明るいフワちゃんだけど、肌の露出面積だけは体調に気を使って減らしていると思う」と予想した。

「しあわせは、変わらない ともだちがいること。」というスヌーピーの名言がトラックに記されている。芸能界の友人を問われると「さっしー(指原莉乃)もアンミカさんも青山テルマも仲がいい。最近仲良くなった友達がいます。あのね、鶴瓶って知ってる?」と笑福亭鶴瓶(68)の名をあげた。電話する仲だといい「みんなも鶴瓶ごひいきにしてね」と笑わせた。

22日のラジオで結婚発表したナインティナインの岡村隆史(50)について話題を振られると「岡村さんが結婚発表する3日くらい前に収録が一緒だったんですよ。なのにその時すごい平然を装って自虐ネタとかやっていたの。なんなの信じらんないスゴイ幸せなくせに自虐すんなしって話」と明かした。

しかし「いつもお世話になっている人が幸せになるのすごいうれしい」といい「おめでとう岡村!あんたは岡村隆史じゃなくてこれからは“岡村幸せ隆史”になっちゃいな」とフワちゃん節でメッセージを送った。

テレビで見ない日はないほどの大活躍を遂げているフワちゃんだが、「大どんでん激動。昔からの夢がかなってうれしい。うれしい日常が日常にならないようにしている。毎日テレビは見る。最高」と目を輝かせた。そして「夢に見ていた芸能界の先輩たちがみんなすごい優しいからうれしい。完全に身内になった。正月には芸能界のみんな全員呼ぼうかな。鶴瓶とか。呼んで宴会とかしようかな。芸能界大好き」と仰天プランを明かした。