櫻坂46の渡邉理佐(22)が29日、オンラインで行われた「イオンカード 20周年キャンペーン発表イベント」に菅井友香(24)田村保乃(22)らと出席した。

この日20周年を迎えたイオンカードは「次の自分へ進むあなたに」というテーマで、14日に「欅坂」から「櫻坂」に名前を改名して再出発した櫻坂46にぴったりのCM(11月1日から順次放送)を披露。

CMでは櫻坂46のメンバーが等身大の女性を演じ新しい環境のもとで不安を抱えながらも1歩踏み出すシーンが描かれている。

新しいグループの誕生の思いについて「1人1人が個人としてもっともっと活動の幅を広げて、新しいことにどんどんチャレンジして行けたら」と意気込みを話した。

2020年も残りあと2カ月。やり残したことは、と聞かれると「ちょっと難しいのかもしれないんですけど…」とためらいつつ「メンバー全員でご飯に行きたいなぁ」と願望を吐露。

田村は、1年で一番好きなイベントが“クリスマス”だといい「みんなで集まってパーティーしたりプレゼント交換がしたいです」とにんまり。菅井は「櫻坂になり、目標や円陣などいろんな決めることがあるので決起集会を行いたいです」とそれぞれ話し、これらを全て「まとめてやりたいです」と意欲的に話した。

同イベントには、森田ひかる(19)小林由依(21)土生瑞穂(23)が出席した。