タレント山之内すず(19)が29日、都内で新作スマートフォン向けゲーム「スタースマッシュ」発表会に出席した。

ディズニーキャラクターが登場する、共闘スマッシュアクションゲームの発表会。ミッキーを意識した赤と黒の衣装で登場し「アリエルとか、女の子として好きなキャラクター出てくるのでドキドキワクワクします」と話した。

お笑いコンビ、ミキも登壇。イベントでは「すず」と「ミキ」で、1日限りのユニット「すずキ」を結成、ゲームで共闘した。山之内は「こんなに人の前でゲームするの緊張するな」と言いつつ、難なくクリアする器用さを発揮。モデルやバラエティー出演のほか、女優業に進出するなどマルチに活躍しており、昴生(34)から「できないことあるの!?」と聞かれると、謙遜しつつ「私、自転車乗れないんです。ロケで1人だけ3輪車だった」と照れ笑いで明かした。

また同ゲームにディズニーの“スターキャラ”が登場することにちなみ、自身にとってのスターを聞かれると、山之内は女優趣里の名前を挙げ「楽屋あいさつだけで泣きそうになりました。あんな風に、きれいな雰囲気を持っている方になりたいなと思います」。女優業にも意欲的で「演技のお仕事もしたいと、少しずつ挑戦させてもらっています。女優もやっていると認知されることが今の目標です」と話した。

現在「M-1グランプリ」予選真っただ中の亜生(32)は「『M-1』の審査員をされる方はみんなスター。ああいう人に学んでいけたら」と下心。昴生は「決勝見据えてこび売り始めてる!今年は期待しないでください」と苦笑いだった。

ゲームは11月16日からサービス開始。