俳優要潤(39)、モデルでタレントの生見愛瑠(ぬくみ・める=18)が4日、オンラインで行われた次世代デンタルフロス「ウォーターピック」新製品発表会に出席した。

要は同商品のイメージキャラクターを務め、ウェブCMに出演する。「1回で20、30分磨く」「歯茎まで磨く」など歯のケアにこだわり、「CMを撮影した時に『要さん、すごく歯がきれい』と改めて言ってもらえた。ますますデンタルケアを頑張っていきたい」とオファーに意気込んだ。虫歯の有無についても「小学生の時泣きながら治療を受けて、それ以降はないです」と自信を見せた。

ゲストの生見は要の歯の印象について「こんなに白い歯見たことないってくらい白い」。自身が白い歯を保つ秘訣(ひけつ)については「気合入れとして、1日に7、8回磨きます。スッキリするし気も入るので、いっぱい磨きます」と話した。

発表会では11月8日の「いい歯の日」にちなみ、要から同商品の使用法の指南を受けた生見。「汚れ取れるる!」と“めるる語”でPRすると、要から「これからもケアを『頑張るる』してください」と励まされ照れ笑いを浮かべた。

また終了後の取材で「今年のうちに落としたい汚れ」を聞かれると、生見は「9教科で0点だったことは(汚れとして)落としたい。ノー勉したら0点だった」と反省の表情。今後は「語彙(ごい)力に磨きをかけたい」といい、「最近めるる語を忘れちゃうので、人に言われる前に自分から出せるようにしたい」と笑った。