米俳優レオナルド・ディカプリオ(46)が、米ロサンゼルス郊外マリブのビーチで泳ぐ姿が目撃され、貫禄たっぷりのお腹に世間の注目が集まっている。ニューヨーク・ポスト紙やピープル誌など複数のメディアが、友人の俳優エミール・ハーシュと水着姿で日光浴をしたり、海に入ったり、ビーチでくつろぐ様子を撮影したパパラッチ写真を掲載。2人ともTシャツを脱いで上半身裸になっているが、11歳年下のハーシュに比べてディカプリオの海パン姿に「お腹がたるんで、ずんぐりしている」とのコメントが相次いでいる。ディカプリオは過去にも海パン姿がパパラッチされた際に「おやじっぽい体形」と揶揄(やゆ)されたことがあり、今回もスクリーンで見せる姿よりもぽっちゃりした体形に目がいってしまったようだ。

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(2019年)で共演しているハーシュとはプライベートでも仲が良いと言われており、この日は他にも数人の男友達やディカプリオの父親も一緒だったようだが、コロナ禍で一緒に自己隔離していると言われる恋人でモデルのカミラ・モローネの姿はなかった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で自宅にこもることが多く、映画の撮影も中断されていることなどから気も体も緩んでしまったのかもしれない。

女優メリル・ストリープやジェニファー・ローレンスら豪華キャストと共演するネットフリックスの新作「ドント・ルック・アップ」の撮影が年内にも始まると伝えられており、仕事復帰を前に気の置けない仲間たちとリラックスした時間を過ごしているようだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)