ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の岩崎大昇(18)らが12日、東京・新国立劇場中劇場で、舞台「ELF The Musical」(12日初日)の開幕直前取材に応じた。

ミュージカル初主演。初日を迎え「めちゃくちゃ緊張しています。震えがとまらないです。無事に今日まで来られて良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

主演というプレッシャーについては「『座長!』とかいわれて、勘弁してくださいって感じです(笑い)。でもうれしいですね」と明かした。

歌唱力に定評のある岩崎だが「常に動きながら、芝居しながら歌ったり、歌の途中にお芝居があったりする。いろんな事を同時に意識しながらやらないといけない」とミュージカル特有の難しさを語った。

同作は03年に全米で大ヒットした映画「Elf」を10年にブロードウェーでミュージカル化した作品。サンタクロースに育てられた少年バディ(岩崎)が、ニューヨークへ実の父親を探しにやって来る、奇跡の物語だ。

岩崎は「この作品の良さは家族愛だったり、いろんな愛がある。みていただいてみなさんホッコリすると思う。今年のクリスマスを家族と一緒にすごそうという、そんな気持ちになってくれたらいいな」と魅力を話した。

ジャニーズJr.内ユニット少年忍者の織山尚大(17)や、アイドルグループ私立恵比寿中学の柏木ひなた(21)コング桑田(59)、別所哲也(55)らも出演する。

織山は「皆さん優しくていろんなことを教えてもらえる。舞台で歌うっていうことが新鮮です」と目を輝かせた。

岩崎の父親役を演じる別所は「若いエキスをもらっています。キュンキュンですよ。ときめくキュンキュンシーンがいっぱいあります」とアピールした。