M-1グランプリ2019優勝者のミルクボーイのカンテレ初冠番組「ミルクボーイの〇時にココに行きなはれ!~京都で1日キュン スポット巡り~」が14日午後3時57分から放送される(関西ローカル)。

ミルクボーイの内海崇(34)駒場孝(34)がMCを務め、ゲストMCのトリンドル玲奈(28)と秋の京都をスケジュールを決めて巡る日帰り旅。SNSで話題の観光スポットで、「キュン」し続ける旅番組で、同じスケジュールで巡れば、誰でも1日で京都で話題の「映えスポット」を満喫できる。京都の達人として、さや香、祗園、NMB48吉田朱里(24)も出演する。

午前8時、昭和レトロ感漂う銭湯で、お互いの背中を流すミルクボーイ。午前9時、祗園の町屋で京のおばんざい朝ご飯を食べる。午前10時、流行りのレトロモダンな着物に着替える。午前11時、手毬シュークリームを楽しみ、午後0時30分には、映えすぎなピンクの世界で「キュン」写真対決。午後1時30分、嵐山エリアで和スイーツを食べ歩き、午後3時、厳選テークアウトグルメでぜいたくなランチを満喫。くつろいだ雰囲気の中、2人は妻との胸キュン秘話を語る。午後4時30分、旅の締めくくりとなる癒やしのカフェで、京都の絶景夕日を眺める。

ロケ終了後、内海は「嵐山には奥さんと付き合っているときに来たことがあるので、久しぶりでめちゃめちゃ楽しかったです」と振り返った。

食レポに挑戦した駒場は「個人的には、初めてグルメコメントが完成しました! 今まで『おいしいです』しか言ってなかったので、バシッとしたのが見つかってよかったです」と自信を見せた。

2人はトリンドルとは初共演。内海は「めちゃめちゃ美人でしたね。昔からテレビで見ていて好きやったんですけど、生でお会いすると、いや~、きれい! 着物も似合ってましたし、かわいいよね~!」と絶賛。駒場も「エンディングで僕らにいろいろ言うてくれたのがうれしかった! まだまだ一緒にいたかった!」と喜んでいた。