日本テレビ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(水曜午後10時)で“新人キラキラ看護師”の八木原大輝役を演じているHiHiJets/ジャニーズJr.の高橋優斗(21)が、主演の波瑠らが仕掛けた「ドッキリサプライズバースデー」に大号泣した。

「健康管理室」でのシーンを撮影中に、何も知らない高橋の前で、中島監督と波瑠が演技についての熱いバトルを繰り広げるというドッキリ。

突然始まった、監督と波瑠の真剣な演技バトル。すると突如、監督から「八木原の演技、もっと気持ちが入らないとダメだ! 出来るのか、出来ないのか?」と矛先が向けられる。さらに、波瑠はスタジオを出て行ってしまう。

現場の空気は最高潮に張り詰め、高橋が「すみません、出来ます!」と誠心誠意答えたところで、波瑠が「ハッピーバースデートゥーユー♪」と花束を持って再び登場した。

キャストとスタッフの大拍手とともにネタをばらした監督と波瑠は「ごめん、ごめん」と謝罪。険悪なムードがドッキリだったことを知った高橋は、思わず大号泣し「皆さん役者です。演技が本気過ぎで、完全にだまされました。ドッキリで泣いたのは初めてです。大掛かりなドッキリを仕掛けてくださり、愛のある現場だと感じました。本当にありがとうございます。怖かった~」と安堵(あんど)の表情で語った。

第6話は18日放送。