俳優の本郷奏多(30)が15日、オンラインで『30th Anniversary本郷奏多カレンダー2021』の発売記念リモート会見に出席した。

カレンダーのテーマは30歳になる年ということで「大人っぽく」。今までのカレンダーは、“ほんわりゆるく”だったというが今回は“しっかり決めカット”ショットが多く「映画のワンシーンみたいなものを意識して作りました」と話した。

普段はおでこを出したくないというが「せっかくなので大人っぽくスタイリングをしてもらって、おでこもだしてます」と見どころを語った。

この日、誕生日を迎え「ブレイクしたい!」という抱負を色紙に書いて披露。「芸歴25年。25年もやっているのにイマイチ売れていない…」と自虐気味に話し「今年こそ、売れたいです!」と意気込んだ。

また、節目の年ということで「今日から公式でYouTubeチャンネルを開設しました」と報告。チャンネル名は「本郷奏多の日常」で、コンセプトは、日常、休日にやっていることや、趣味のことをゆるくプライベートな感じで報告していくというもの。またスタッフツイッターも同時に始めるといい「出演情報やちょっとした近況なども載せていくので、そちらもよろしくお願い致します」とアピールした。

最後は「これからも仕事最優先で生きていきますので応援してついてきてくれたら」と、ファンにメッセージを送った。