ジャニーズJr.内のユニット、HiHi Jetsが、民放連とradikoの共同企画「TOMORROW PROJECT『ラジオっていいね』キャンペーン」のアンバサダーに就任したことが18日、分かった。

5人は同キャンペーンや番組ポスターに登場。19日オープンの特設サイト「ラジオっていいね」でラジオの魅力を伝えるほか、12月7日から全国99の民放局で順次放送するラジオ小説「オートリバース」のテーマソング「ドラゴンフライ」を担当する。

ドラマは80年代アイドルと親衛隊の少年たちを描く青春物語で、メンバーの猪狩蒼弥(18)と作間龍斗(18)が主演を務める。

ラジオ愛聴者の猪狩は「こうした形でラジオに携われることがとてもうれしいです」。ドラマ収録を振り返り「聴覚のみで感じるドラマは新鮮でしたが、自分の頭の中にある最も美しい情景を写し出すことができると思いました」と語った。作間は「まだラジオという娯楽を生活に取り入れていない方々に知っていただけるよう、ラジオアンバサダーを精いっぱい務めさせていただきます」と意気込んだ。

radikoでは、12月7日から放送とは異なるオリジナルコンテンツとして11のエピソードを順次配信する。