“ホスト界の帝王”ROLAND(28)が19日、都内のアニヴェルセル表参道で行われた第2回ベストフォーマルアワード授賞式で、「TUXEDO Knight」を2年連続で受賞した。「いつ、運命の出会いをしても良いよと、ジャケットを着ている」と豪語するROLANDだが「まだ出会っていないですけど、来年こそ、良い出会いがあったらいい」と、21年こそ運命の出会いをしたいと訴えた。会場から拍手が起きると「何の拍手か? ありがとうございます」と苦笑した。

「正しい装いをして出掛けるのが男のたしなみ」と言い切るROLANDは、自ら、ブランド「CHRISTIAN ROLAND」を立ち上げ、この日も同ブランドのジャケットを着用。「去年、ドバイの砂漠でもスーツも着たと言いました。今年も例に漏れず、ずっとジャケットを着用しました。寝起きでも、どんな時でも、どういう出会いがあるか分からない。どんな時でも手を抜かない」と豪語。当然、3連覇も狙っており「3冠、3年連続も狙っているし、順当に取れる自負もある」と胸を張った。

ただ前日18日に、KIMONO Knightを受賞したタレントで歌手の當間ローズ(27)と、グランピング(キャンプ)した際「ガッツリ、ラフな格好で行ってしまった」と打ち明けた。「自分でも反省した。キャンプに行く時でも、しっかりジャケットを着ようと…ユニクロで行った」と苦笑いした。當間が「シューズは、めちゃめちゃドレッシーでした」とフォローしたが、ROLANDは「天気予報がマイナス2度くらいで、さすがにジャケットは着られないなとユニクロを着た」とカジュアルブランドの防寒着で寒さをしのいだことを明かし、笑った。