妊娠を発表した元でんぱ組.incの最上もが(31)が、SNS上の批判的な意見に「どんだけ嫌われてるんだろ」と、つらい胸中を吐露した。

最上は20日、インスタグラムのストーリーズを更新。「賛否があるのはなんでも当たり前だよ て言いたい気持ちもわかります」と書き出し、「ただ、自分が望んで自分で選んだ道で 不幸ですなんて言ってないし 生まれてくる子に言われたわけでもなくて 未来は誰にもわからない。妊娠して嬉しかったのに、そのことに賛否、ってどんだけ嫌われてるんだろ て思っちゃったのでした。笑 たぶん、最上もがだから言われるんだろうなー」と、結婚しない意向を示したことで一部から批判的な声があがっていることに胸を痛めている様子をうかがわせた。

「世間からのイメージあんまよくないのなんとなく気づいてましたけど ここまでかーって感じでした。元々学生時代も人間関係下手で 輪の中にいる、なんてことなかったですけど笑 好感度って難しい」と吐露。「気にしなければいい、と 気にしないように必死だったけれど ちょっと色々重なってじわじわ侵食されてしまって。応援してくれてる人がいるのもわかってはいるんです、とても嬉しい。ありがとうございます。自分に自信をもってこういう話題は今後は避けます、ごめんなさい」とつづった。