東海地区を拠点に活動する男性グループ「MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)」のメンバー、阿部周平(23)が、グループ卒業と芸能界引退を発表した。

同グループ公式サイトは20日、「かねてから本人には『美容師』という夢があり、メンバー、スタッフで話し合いを重ねてきた結果、来年の春から『美容師の道に進みたい』という本人の強い希望を尊重し、2021年3月14日をもってMAG!C☆PRINCEを卒業し、同月31日をもって芸能界引退という決断に至りました」と説明。ファンや関係者に謝罪するとともに、「これからもMAG!C☆PRINCEとして活動する平野泰新・大城光・永田薫と、新たな夢への一歩を歩んで行く阿部周平への応援を何卒よろしくお願い申し上げます」とした。

阿部も「この度、阿部周平はかねてからの夢であった、美容師の道に進むことを決意し、3月末をもってグループを卒業、芸能界を引退することとなりました。ずっと将来について迷っていて、何度もメンバーに相談したり話し合いを重ねて来ましたが、良い形で背中を押して送り出してもらえることになりました」と自ら報告。「この先ずっと、大好きなメンバーと一緒に仕事をして行きたかったですが、夢を諦めきれず、今回のこの選択をしました」と説明し、「みなさんのご期待には応えられない形となってしまい、申し訳ありません。3月の卒業まで、まだ少し時間があります。それまでは今までと変わらず全力で駆け抜けて行きたいと思いますので、よろしくお願いします」と呼びかけた。