21日に放送される日本テレビ系の深夜バラエティー番組「マツコ会議」(土曜午後11時)では、これまでに放送した出会いスポットで気になる男女3組の恋の結末について追跡調査をした。

▽第1の恋 2年前に中継した六本木にある、IT社長と出会えると話題のawa bar。

そこで出会ったのは、会社経営をしている女社長の三浦さんと、サラリーマン兼怪魚ハンターをしているという沖山さん。彼は年に何回も海外に行って“珍しい魚”を釣るんだという。

仲良く話をしている様子を見たマツコが女性に好きなタイプを聞いてみると「生命力がある人が好き」という。するとすかさず沖山さんが「俺じゃん」と反応する姿を見てマツコは「付き合ってみたら?」と提案した。

あれから2年、三浦さんと沖山さんの恋の行方は。

▽第2の恋 1年半前に中継したのは、超優秀なITエンジニアと出会えるバー。そこで出会った女性は、最近エンジニアの男性にフラれてしまい、愚痴をきいてもらいたいと、バーに訪れたかおりさん。

婚活中というかおりさんは、話しかけられないことが悩みとのことで、話しかけてもらおうとリュックに「婚活中」とLEDライトが光るという珍しいカバンをマツコに見せる。するとマツコは「逆効果だわ」と思わずつぶやく。

あれから1年半、かおりさんの婚活はいったいどうなったのか?

▽第3の恋 5年前に中継した蒲田にある、婚活目的の男女が集まるシェアハウス。マツコが発見したのは、キッチンに男3人女1人のグループ。話し方やしぐさにマツコが「魔性の女」と呼んでいた、モテモテの女性ますみさん。

気になる恋の行方を追跡すると、なんと中継から半年後、電撃結婚したという。そこで再度「マツコ会議」が結婚式当日に中継を結ぶと、衝撃の事実が判明した。新郎はシェアハウスの管理人さんで、交際1カ月のスピード婚だったという。あれから4年。マツコを圧倒したますみさん夫婦は今どうしているのか? 4年たってもきれいなますみさんと驚きの光景が…3つの恋、いったいどんな道をたどってきたのか。