新型コロナウイルスに感染していることが明らかになったお笑いコンビ、バンビーノの藤田ユウキ(35)が、妻と子どもは陰性との結果が出たことを報告した。

相方石山タオル(35)とそろって感染が発覚し、入院することになった藤田。入院生活についてブログに記録しており、22日にも「入院2日目」としてブログを更新。「入院2日目を終えて、わかったことがある。他の陽性者は三人で、みんな外国人だ」「日本人のぼくでも、悪化しないか不安だし、環境の変化に戸惑うぐらいだから、外国人だとそれは計り知れない」と他の入院患者たちの心情をおもんぱかった。

一番の心配ごとだった妻子のPCR検査の結果は陰性だったそう。「良かった!ホッとした!」と喜びを示しつつも、「ただ、保菌してる可能性もあるのでここからも慎重に暮らす、とのこと」と家族の方針を明かした。

「遊びたい盛りのチビ2人には申し訳ない思いだが、健康が1番だと信じて、安静にしてもらう。そしてそんな2人を嫁さん1人に長期間任せることになって申し訳ない。そんな僕に『コロナにかかるのは、外で一生懸命働いてくれてる証拠だから仕方ないよ』と言ってくれて、少し心は楽になったよ、、」と妻への感謝を述べた。