パニック障害を抱えていることを公表した歌手のsowelu(38)が、反響を受け「公表して本当に良かった」と思いをつづった。

soweluは24日、「ありのまま告白して良かった」のタイトルでブログを更新した。「同じパニック障害に悩まれている方や、乗り越えた方、ありのままを打ち明けてくれて、励ましてくれて、たくさんのメッセージみんな本当にありがとう」と感謝し、「まさかこんなにたくさんの方が同じように悩まれているとは思っていなかったので、パニック障害になった事を公表して本当に良かったなと思いました」とつづった。

「私は今発作が起きてない時は普通に過ごせていて、発作が起きると息が苦しくなったりフラフラしてしまったり何にも出来なくなってしまうといった状況です。だから良い時と悪い時の落差がすごく激しいの。発作もいつ起きるかわからないから余計不安になっちゃう時もあるんだよね。1番酷かった3ヶ月前に比べたら少しづつ発作が起きる頻度が減ってきたので、良くなっていってるとは思います」と、現在の症状を説明。「どうかみんなも無理はしないで焦らずゆっくりいきましょう こうゆうご時世だからこそ自分を大切に まずは自分を愛そう」と呼びかけた。