THE RAMPAGE神谷健太(25)、ロックバンド「FIVE NEW OLD」のボーカルHIROSHI(29)、俳優桜田通(28)が、来年1月からABCテレビ・テレビ朝日で放送する馬場ふみか(25)主演のドラマ「3Bの恋人」に出演することが3日、分かった。

主人公を翻弄(ほんろう)する危険な男たちを演じる。

男性不信の主人公はる(馬場)が「3B」たちと恋に落ちるラブコメディー。累計900万PVのLINEマンガ「3Bの恋人~付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯~」をドラマ化する。

「3B」とは女性が彼氏にしてはいけないとされる職業で美容師、バンドマン、バーテンダーのこと。神谷はイケメン“俺様”バンドマンのユウ、HIROSHIは人懐っこい“弟系”美容師の慎太郎、桜田は聞き上手な“モテモテ”バーテンダーのヨシを演じる。

神谷は今作が連ドラ初出演で「皆さんに支えられ無事撮り終わることができ僕自身も完成が楽しみです!」。グループではパフォーマーだが、今作ではギターボーカルを演じる。劇中ではレアな歌唱シーンも披露しており「やるからには全力でやらせていただきます!」と意気込む。

HIROSHIはバンドとしてドラマ主題歌「Hallelujah」も担当。ドラマでは初の演技に挑戦し「新しいことにチャレンジできる絶好の機会をいただいたので、思い切って飛び込んでみようと思いました」。桜田は「一見ダメ男にも見える『3B』たちが、はるちゃんと出会いいちずな恋に燃えて人としてどういう風に成長するのか見てほしいです。世の中にはびこる『3Bはダメだ』という印象を覆したい」と話している。

ABCは10日スタートで日曜午後11時25分、テレ朝は9日スタートで土曜深夜2時30分に放送。