9人組男性パフォーマンスユニット、円神(えんじん)が4日、東京国際フォーラムでデビュー公演「nonagon(ノナゴン)~始まりの音~」を行った。

TBS系オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生で結成された。

9人は開演前に取材に応じ、リーダーの滝沢翼(17)は「死ぬ気で頑張った」。山田恭(20)は「みんなの思いを見せる舞台をしたい」。A.rik(27)は「最高のパフォーマンスを見せるために頑張ってきた。全力で楽しみたい」。宮里ソル(23)は「見に来る人の人生を少しでも変えられたら」。

熊沢歩哉(24)は「感謝の気持ちを見せたい」。草地稜之(22)は「支えてくれる人がいたから乗り切ってこられた」。中本大賀(19)は「思いを舞台にぶつけたい」。中林登生(22)は「思いを舞台にぶつけたい」と話した。

9人は「PRODUCE-」で勝ち抜けなかった元練習生。中谷日向(22)は「この9人はオーディション番組で挫折、悔しさを経験している。この9人でしか伝えられないものを伝えたい」と話した。

5日からデビュー曲「ENJIN」のデジタル配信開始。東京公演は7日まで、大阪公演は11~13日まで、全11公演が行われる。