女優で声優の戸田恵子が、今月7日に肝細胞がんのため亡くなったコメディアンの小松政夫さん(享年78)を追悼した。

戸田は12日、「こまつのおおおやぶん。」のタイトルでブログを更新。「先月の伊東四朗さんの舞台『あたシ・シストリー』で当時のことを懐かしく語ったばかり…。今日、小松の大親分が逝ってしまったことを知りました」と訃報に触れ、「『笑って笑って60分』で、小松政夫さんに初めてお会いした時は私はまだ10代で、小松さんは30代でした。伊東四朗さんと小松政夫さんとのコントを毎週間近で見続けて、私はコメディエンヌになりたい! という思いを強くしていきました」と、初対面当時を振り返った。

99年放送のフジテレビ系連続ドラマ「お水の花道」でも共演し、「すっかり大人になった私との再会でした。大人になりすぎてました。笑っ だから大人の会話がたくさん出来たこと、忘れないです。めちゃくちゃ覚えてます。美味しいお寿しも食べに連れてってもらいました。芝居についての話、尽きなかったですねぇ。舞台もたくさん拝見しました」と述懐。「残念です。もう一度、お会いしたかったです。ありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りいたします」と悼んだ。