AAAの宇野実彩子(34)が8日、公式サイトで今月から開催予定だったソロライブ4公演を、見送ると発表した。

サイトでは、「1月29日東京(立川)から開催を予定しておりましたUNOMISAKOLiveTour2021“SweetHug”公演ですが、このたび緊急事態宣言および新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑みて検討を重ねた結果、2月7日愛知公演までの開催を見送らせていただく事を決定いたしました」と報告。

その上で「今後も引き続き、緊急事態宣言の状況、新型コロナウイルスの感染状況および政府、自治体、関係諸機関等から発せられる正確な情報を踏まえ、2月11日東京(八王子)公演以降に関しては改めてオフィシャルサイト、オフィシャルSNSにてご案内いたします」とした。

振り替え公演などについては「また振替公演の有無及び払い戻しの詳細なども決まり次第ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちください」と説明した。

宇野は自身の公式インスタグラムで「今は感染拡大防止に努めながら、私にできることを音楽とともに続けていきたいと思います。行動は制限されますが、自分の心は自由にして優しくしてあげて、みんなで一緒に乗り越えられたらと思います」。続けて「どうしようもない悔しい想いと葛藤中ですが、この想いは今夜中にぐしゃぐしゃに丸めてポイッとして、明日からは前向いてゆっくり進んでいきたいと思います。必ず会いましょう!!」と前向きにつづった。