女優の黒木メイサ(32)が、「哺乳瓶洗いながら泣いてた」と育児で苦労した過去を明かした。

黒木は27日、インスタグラムのストーリーズで質問を募り、「旦那さんのリスペクトしてるとこはどこですか???」と、夫の赤西仁に関する質問に「自信持ってるとこ」と回答。

育児に関する質問も寄せられ、「産後うつや育児ノイローゼ的なものはありましたか?」と尋ねられると、「今思えばそうだったのかも。哺乳瓶洗いながら泣いてた」と答えた。「子育てでイライラした時はどうしてますか?」との質問には「子供の安全確保して一旦トイレ等に逃げる」「怒りの沸点を越えるのに6秒かかるとか。だから10秒くらい数える」と答えるなど、育児に奮闘する母としての一面を見せた。

また、妊婦から出産へ向けた心構えを尋ねられると、「生まれてきてくれたら他に替えがきかない、休憩なしの24時間社長業務があります!笑」と親としての仕事をたとえ、「あと少しのフリータイム、ごゆっくり堪能して下さい!! 楽しいよ でも上手くいかない時もあるよ。でも支え合おうね」と助言した。

黒木は2012年2月に赤西と結婚し、同9月に第1子長女を出産。17年6月に第2子長男を出産したことを報告した。