元乃木坂46の伊藤万理華(24)がカンテレのドラマ「エージェントファミリー~我が家の特殊任務~」(3月21日深夜放送、関西ローカル)に出演する。

同ドラマは女優中村ゆりか(23)が主演。某国のエージェントとして日本で活動する新米スパイ・佐藤みなみ(中村)と、同じくエージェントで、みなみと疑似家族を営む父俊夫(小市慢太郎)、母しのぶ(真飛聖)による佐藤家の活躍を描く。

伊藤が演じるのは、ドラマのキーパーソンである上杉晴夏。佐藤家がデータの入手をもくろむ新型人工臓器開発の研究者である信也(赤ペン瀧川)の娘で、家庭教師として上杉家に潜入したみなみと出会う女子高校生役だ。

役どころについて伊藤は「秘密を抱えて任務に取り組む世界に読んでいてわくわくしました。私が演じる晴夏は、何も知らずに危険な事件に巻き込まれていく役柄なので、視聴者と同じ目線で不思議な世界に入り込めると思いました」と期待を口にした。

さらに撮影に向け、伊藤は「遊び心があってクセの強いキャラクターに私自身が役に負けないよう撮影を楽しみたいです。“こんな時代”“いつの時代”など関係なく、どの時代にも10代が抱える打ち明けられない悩みや家族との関係性が伝われば良いなと思います」と意気込んだ。