乃木坂46、櫻坂46、日向坂46の「坂道シリーズ」メンバーが、ひかりTVオリジナルドラマ「ボーダレス」(3月配信開始予定)に出演する。29日に行われたオンライン会見に出席した。「坂道」3グループ合同のドラマ出演は初めて。

日本のアイドルシーンを引っ張る「3坂道」の人気メンバーたちが、注目のミステリードラマに集結する。この日の会見では櫻坂46森田ひかる(19)渡邉理佐(22)、日向坂46齊藤京子(23)濱岸ひより(18)が登壇。さらに櫻坂46小林由依(21)と乃木坂46早川聖来(20)遠藤さくら(19)がリモートで出席した。

同作は、誉田哲也氏が18年に発表した同名小説が原作。ひかりTVやdTVチャンネルなどで配信予定だ。物語は4つのパートに分かれており、メンバーがグループの垣根を越えて関わるまさに“ボーダレス”な構成。ドラマ初出演の森田は「“3坂”それぞれでグループの雰囲気やカラーが全て違うので、そういうところがおもしろいのかな、って思います。私も、櫻坂のカラーをお見せできたり、他のグループのカラーを吸収したりできたらいいなと思います」と意気込んだ。

齊藤は「『3坂道みんな好き』って言ってくださるファンの方も多いので、普段はあまりないような絡みも見られると思います」とアピール。出演者で最年少の濱岸は「坂道という名に恥じないように、あいさつだったり、行動だったりに気を付けました!」と使命感を明かした。【横山慧】