乃木坂46が13日、2013年に開催されたデビュー1周年のバースデーライブ映像を、1期生メンバーの実況付きで公式YouTubeチャンネルで生配信した。

1期生8人は、13年2月に千葉・幕張メッセイベントホールで行われた初のバースデーライブ映像見ながら、曲に合わせて踊ったり、昔の自分の姿に悲鳴を上げたり、笑ったりして盛り上がった。一時は11万人以上が配信を同時視聴し、「#乃木坂1期実況中」のワードはツイッターでトレンド1位となった。今月23日には配信形式で9周年バースデーライブの開催を控えている。

齋藤飛鳥(22)は「このタイミングでこうやって最初のライブを見られたのはすごい良かった点もある。でも逆に、この時は、初々しさで何しても許されていた部分があったけど、今度のバースデーライブではもう許されないから…」と話し、「絶対間違えんなよ!」と唐突にピシャリ。生田絵梨花(24)は「怖い~。あの時(8年前)のあしゅりん(齋藤)戻ってきて~」と泣くジェスチャーをして、笑いを誘った。

齋藤は「私たちはもう10年目だからさ。ちゃんと貫禄出していきましょう」と説明。キャプテン秋元真夏(27)は「必死に今日から練習します…」と答えて、「今日から!?」とメンバーたちからツッコまれていた。

13日午後9時から、乃木坂46YouTube公式チャンネルで再配信が行われる。