バレンタインデーに流産を乗り越えて第2子の妊娠を発表したメーガン妃(39)とヘンリー王子(36)が、昨年3月末の英王室離脱以来初めてとなるテレビインタビューを受けることが明らかになった。

米CBSテレビが15日、夫妻の友人で人気司会者のオプラ・ウィンフリーとの90分間に及ぶ対談番組「オプラ・ウィズ・メーガン・アンド・ハリー」を3月7日に放送することを発表した。

CBSによるとウィンフリーはメーガン妃に王室離脱や結婚、母になったことから慈善活動や世間のプレッシャーの中で生活など幅広い話題について質問する予定だという。また、番組の後半にはヘンリー王子も交えて、米国への移住や将来、家族を増やすという夢などについても話を聞く予定で、離脱後の謎に包まれていた生活や心境の変化なども明らかになりそうだ。

夫妻そろってのテレビインタビューは婚約発表後に出演した英BBCテレビのインタビューを含めて過去に2度しかなく、今回が3度目。妊娠を発表した直後ということもあり、メーガン妃の容姿にも注目が集まりそうだ。

夫妻は昨年1月に王室離脱を発表して以来、メディアのインタビューは受けていないことから、親しい間柄のウィンフリーとどんな話をするのか楽しみだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)