日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)が第6話を迎えます。恋愛小説家のシングルマザーと恋愛に興味のない漫画オタクの娘の恋の行方を描きます。第6話あらすじを紹介します。

  ◇   ◇   ◇

沙織(福原遥)から突然の別れを告げられ、車を飛ばした漱石(川上洋平)は、熱にうかされる中、あわや事故の大ピンチに。電話で異変に気付いた碧(菅野美穂)が、病院へ駆けつける。碧は漱石に母と娘を描く新作小説「真夏の空は、夢」の成功を誓い、執筆に没頭する。

そんな中、空(浜辺美波)は渉(東啓介)との順調な交際に浮かれる一方、将来親離れすることにセンチメンタルな気持ちを抱いていた。それは碧も同じ気持ちだった。

そして、光(岡田健史)は空への切ない思いを隠しながらも、碧と空の血液型が親子ではありえない組み合わせであることが気にかかり、さりげなく穏やかに探りを入れる。しかし何かを察した俊一郎(中村雅俊)と酒を交わすことに。酒が入ったことで、それまで隠していた光の恋心が爆発する。

空もまた、自分と碧の血液型に疑問を持ち始める。空の行動に気づいた碧は、本当は血がつながっていないことが空に知られたら「みんな終わりだ」と、パニックになる。そんな碧をゴンちゃん(沢村一樹)は優しく受け止める。その頃、病院で検査結果を知った空は、母と自分が他人であるという証拠を突きつけられていた。

ショックで家に帰れなくなる中、空が助けを求めたのは、いつもそばにいた光だった。水無瀬家の母娘の絆に入った傷は、やがて周囲を巻き込んでいく。