南海キャンディーズの山里亮太(43)とハライチの澤部佑(34)がMCを務めるフジテレビ系のバラエティー「一流企業が禁断のカミングアウト! 私、アレにやられました!」が21日午後4時5分から放送される。

同番組は、その道のプロや一流の人が、同業他社やライバルに対し、思わず「やられた!」と思った瞬間を告白する。

昨年6月に第1弾の特番が関西ローカルで放送された。同10月に第2弾が全国放送され、今回はさらに新たなネタを引っさげた第3弾となる。ゲストは井森美幸、朝日奈央。

「有名食品メーカーのやられた」では、身近にあるお菓子や冷凍食品、回転すしなどの有名企業4社が「やられた!」とうなだれるライバル社の商品を告白。開発担当者が思わず「やられた!」と叫んだその瞬間を、ジャングルポケット・斉藤、さらば青春の光・森田、ゆりやんレトリィバァ、ガンバレルーヤらが再現ドラマ化する。あまりの熱演ぶりに井森は「芝居が気になって中身が頭に入ってこない…」と軽くグチりながらも見入ってしまう場面も。業界のトップを走る一流企業の衝撃告白に、スタジオは騒然となった。

他にも「超一流の和食料理人がやられた!」「ものまねタレントのやられた!」など内容は盛りだくさん。

収録を終えた山里は「特番3回目ですが、いや~、すごかった!」と話し「普通だったら、ライバルに『やられた!』って言うのって、絶対言いたくないし、言えないと思うんですよ。なのに、それを言っちゃう。ライバルに白旗を振っている姿をひたすら見せ続けるという、どうかしている番組です!」と振り返った。

澤部は「まずシステム的におかしいと。ただ、褒められていた数々の商品。今、猛烈に食べたくなっていますし、他社を褒めたたえているその企業も、すてきな企業ですね~と両方の企業を良く思いますね」と笑顔で話した。