女優の池田エライザ(24)が、MCを務めるNHK BSプレミアムの音楽番組「The Covers」を卒業することを発表し、ファンやスタッフへの感謝をつづった。

池田は4日、インスタグラムを更新し、「The Covers卒業します」と報告。花束を抱え、ともにMCを担当してきたリリー・フランキーと一緒にスタジオで写した写真をアップし、「歌うことが好きで、大好きで、死ぬまでずっと好きでいたいからこそ、仕事にすることに怯え、隠れ続けていた私に、ここでだったら楽しく歌える。と声をかけてくださった、リリーさん、スタッフの皆様。そして夢みたいに暖かく見守ってくださった皆様 本当に本当にありがとうございました!」と感謝した。

2018年4月から同番組MCを務め、「ドキドキしながらも、音楽に関わる方々の原体験や、想い、愛に触れることでたっっくさんの幸せと希望をいただきました。人見知りだからと相手に関心を持たないようにするのはもったいない!今はそう思えるようになりました。そして皆様に愛されてすくすくと小癪なお調子者の娘に育ちました!!」と、自身の成長をちゃめっ気たっぷりにつづった。

同番組で歌声を披露したことをきっかけに、歌手としても活躍の場を広げているが、「最初にオファーを頂いた時はまさか歌うなんて、決まっていなかったんです。本当に不思議な人生です」と、しみじみ。卒業の理由については「とってもシンプルに、門出。です」とし、「これからはここで学んだこと、受け取った愛情を、次は私が皆様お届けできるように集中して頑張ります!!」とした。