フリーアナウンサー夏目三久と結婚した有吉弘行(46)が4日、レギュラーを務めるJFN系ラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に出演した。

有吉は番組内で夏目との結婚を報告。プロレスラー大仁田厚(63)が2人の結婚発表後、自身のツイッターで「結婚のお祝いにいつか有吉電流爆破やろうなぁ(笑)」などと得意の電流爆破マッチを持ちかけつつ祝福したことを受け、有吉は放送で「大仁田、いつでも電流爆破やってやるぞこの野郎」と応戦した。

有吉は、大仁田のツイートに関するネット記事を紹介しつつ「いつでもやってやるよ大仁田」とさらに燃料投下。「お前みたいな終わった選手なんて、怖くも何ともないんだ。膝を壊して再起不能にしてやるぞこの野郎! バカヤロー! 川崎球場がお前の墓場だ!」と息巻いて盛り上げた。

その後も“大仁田ネタ”に触れ「路上でやりましょう、路上爆破。待ってますよ、東京ドームで」などと語っていた。

この日都内のラジオ局に入った有吉は、報道陣の「幸せですか」との問いかけに「ありがとうございます。最高です。幸せです」と笑顔。妻となった夏目もレギュラー出演する日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜午後6時)に出演し、有吉について「誠実に仕事に向き合ったり仲間を大事にする、そんなところにひかれたのかな」などと満面の笑みで語っていた。

有吉と夏目アナは1日に婚姻届を提出。所属事務所を通じ、翌2日に結婚を発表した。有吉は直筆のメッセージで「柄にも無いことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。この度私達 有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります」などと報告していた。