作家室井佑月氏(51)が、昨年5月に結婚した前新潟県知事の米山隆一氏(53)と近く結婚式を挙げることを明らかにした。9日、室井氏がレギュラー出演する文化放送のラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜午後1時)の生放送で明らかにした。

室井は「来週アタシ、結婚式で白無垢(むく)を着るんだけどさ、50で白無垢、桜の時期を見計らったのに、ほぼ桜が散りつつあるってどういうこと」と照れながら話した。

関係者によると、新型コロナウイルスが依然収束をみない状況下で、簡素な形で式を挙げることになりそうだ。

2人は一昨年末に知り合い昨年2月から交際。その後わずか3カ月後に米山氏の地元、新潟県魚沼市役所に婚姻届を提出した。

室井氏にとっては、幸せな春が続いている。今春は最愛の長男が念願の大学に合格。米山氏ともラブラブな結婚生活を送っており、番組でも大竹から祝福された。

◆室井佑月(むろい・ゆづき)1970年(昭45)2月27日、青森県生まれ。モデル、女優、レースクイーン、高級クラブホステスなどさまざまな職業を経験。97年、短編「クレセント」を発表し作家デビュー。著書に「熱帯植物園」「Piss」「ママの神様」「ぷちすとハイパー!」「息子ってヤツは」など。