お笑いトリオ、ジャングルポケットのおたけ(38)が10日、自身のツイッターを更新し、3月31日に結婚したことを報告した。

「★ご報告でございます。★ この度結婚しました事をご報告します!入籍する日を密着してもらったのでYouTubeを立ち上げ動画をアップしましたのでご覧ください」とつづり、直筆メッセージの画像をアップした。

YouTubeでは、縁起がいいとされる「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった3月31日の結婚日に行ったロケの様子が配信された。

トリオの公式チャンネルではなく、個人の「ジャポケおたけのサィコッチョーTV」のタイトルでチャンネルを立ち上げたおたけは「わたくしおたけ、YouTubeを始めたいと思います!」と登場。「記念すべき第一回なんで、結構大事なんで」と前置きし「私、おたけ結婚します!」と宣言した。

19年5月に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、当時約7年間交際していた一般女性に公開プロポーズしていたことから、撮影スタッフに「結婚していたじゃん」と突っ込まれると、おたけは「ロンハーは結婚はしていないんです。プロポーズです。あの時は籍を入れていない。1回熟成というか、関係を熟成させておいて、本日、結婚します」と説明した。

動画では、夜に婚姻届を提出する前の準備段階に密着。おたけが美容院に行って髪をセットする様子が流れた。

その中でおたけは「正直緊張はしています。今日から僕は旦那になるんだっていう」と思いを語り、相手との出会いについて「ツイッターナンパです。8年前はまだインスタグラムなかったので。だいぶ最先端でした。僕の動きが」などと明かしている。