女優水原希子(30)とさとうほなみ(31)が13日、都内で、Netflix映画「彼女」(廣木隆一監督、15日配信)の配信直前イベントに出席した。

中村珍氏の人気漫画「羣青(ぐんじょう)」が原作。高校時代の同級生の永澤レイ(水原)と篠田七恵(さとう)の逃避行が描かれる。

ロードムービーということで、今作のために運転免許を取ったという水原。「23日くらいでさっと頑張って取って。でもやっぱり、普段は安全運転で、初心者マークもつけているけど、(撮影では)感情的になって乗ったり、お芝居をしながら運転するのは難しい。私よりほなみちゃんがひやひやしたんじゃないかな」と振り返った。

経験の浅い水原の運転する車に乗ったさとうは、「すごいこわかった…」と笑いながら明かし、バイクに乗ったシーンがとにかく怖かったことを暴露した。

水原は「勢いがあるシーン。バイクが大きいんですよ。常にヒールを履いていて、それで運転するのはかなり…内心はヒヤヒヤでした」と弁明した。しかし、「そのおかげですごいかっこいい絵がたくさん撮れました。車のシーンはどのシーンも爽快感があって、2人の吹っ切れていく感じが表現されている」と胸を張った。

最後に水原は「ジェットコースターに乗ったような気分になると思いますが、最後には素晴らしい景色がありますので、楽しんでご覧いただいければ」と呼び掛けた。廣木監督も出席した。