女優今田美桜(24)が15日、都内で、ユニクロセレクトショップ「ミオクロ」の記者発表会に出席した。

ユニクロとGUが共同企画開発した着こなし発見アプリ「StyleHint」と今田のコラボした「ミオクロ」がこの日、東京・原宿にオープンした。

黒いノースリーブワンピース姿にシースルーの羽織りものを着て登場した今田。ユニクロ商品の中から「自分が着たい」「本気でおすすめしたい」ものをセレクトして“バイヤーデビュー”した。「すごくいい経験をさせていただいた」と笑顔で振り返った。

会場には赤地に白い文字で「ユニクロ」「UNIQLO」でおなじみのロゴが「ミオクロ」「MIOQLO」とアレンジされて張り出された。「両親にめちゃくちゃ喜んで報告しました。ぜいたくですよね。ありがたい。夢にも思わなかったですね。まさか」と喜んだ。

バイヤーとしてこだわった点について「キャミソールワンピのコーデ。中にTシャツのカジュアルな着こなしもいいんですけど、フレンチスリーを合わせてみて女性らしくしてみた」と明かした。

「ミオクロ一色にしてもらったので、みなさんのクローゼットをミオクロで買った商品でいっぱいにしてもらいたいです。私自身の着こなしから参考にしてもらえたらうれしい」と呼び掛けた。