23日発売の写真週刊誌「FRIDAY」で「半同棲中」という稲村亜美似の美女とのツーショットを掲載されたお笑いコンビ、三四郎の小宮浩信(37)が24日未明、パーソナリティーを務めるニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(金曜深夜3時)に出演して真相を語った。

相方の相田周二(37)が「小宮がFRIDAYされました。ちゃんとした芸能人っぽいパパラッチ。コンビニから出てくるところを撮られた」と指摘すると、小宮は「相田はないの? 普通、あるくない。事務所がもみ消してるのか」とツッコミ。相田は「俺、遊んでるんですからね。芸人ですからね、俺。遊んでますよ、FRIDAYさん。ギンギンよ、常に」とアピールした。

小宮は、FRIDAYのネットに掲載されていた写真について「ぶん殴られたみたいな写真が載っていた。顔を覆ってる。先週の、この番組終わりに急襲されました。タクシーを降りたら、4人ぐらいの男女がやってきて(カメラで)カシャ、カシャ、カシャっと」と振り返った。

女性とのツーショットを撮られた際に、コンビニでアイクスクリームを選びながら小宮が「ラーメン食いてえなぁ」とつぶやいていたとの記事には、相田が「女の子の前で、そういうイキリはやめてください」と言うと、小宮は「そんなんじゃない。『ラーメン食べたいなぁ』くらい。でも、ラーメンが食べたかったのは事実。イキってるのは品がない」と話した。

相田が「木村拓哉さんと工藤静香さんがアイスクリームをペロリという記事より、前のページに載っている。すごいよ」と指摘すると、小宮は「ラーメンは食べたけど、アイスクリームは食べていない」。相田が「(アイスを)所持はしていたんですか。何を食べていたかを教えてください」と刑事の取り調べ風に問い詰めると、小宮は「相田は犯罪者です。偽物のアイフォーンを売っています」とボケた。