有吉弘行(46)と今月1日に結婚し、今秋での芸能活動終了を発表したフリーアナウンサー夏目三久(36)が26日、レギュラーMCを務めるTBS系「あさチャン!」(月~金曜午前6時)に生出演した。

引退の意向表明後、初の同番組出演。夏目はこの日の番組内では、自身の今後については触れなかった。

番組終盤には同局のSDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」大使の木村佳乃(45)がゲスト出演。木村が夏目に「夏目さん、ご結婚おめでとうございます。きゃー、ステキ。いいご夫婦」と振ると、夏目は「すいません、ありがとうございます。時間がないもので先に進めてもよろしいでしょうか」と照れ笑い。木村は「結婚話もっと聞きたかった」と笑顔でツッこんだ。

夏目は23日、テレビ朝日系バラエティー「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」で夫の有吉と結婚後、初めて共演。その際、今秋に芸能活動を終了する意向を明かしていた。

25日にはキャスターを務める日本テレビ系「真相報道 バンキシャ!」(日曜午後6時)に生出演し、引退について報告。番組終盤に桝太一アナウンサーから「お仕事には一区切りつける方向なんですか?」と振られた夏目は、「そうですね。ご報告させていただきましたが、9月の末をもって『-バンキシャ!』も番組を離れまして、全てのお仕事を辞めるという決断を致しました」と、番組降板も表明した。

夏目がレギュラー出演している3番組のうち、テレビ朝日系の動物番組「アニマルエレジー」(土曜深夜0時30分)と「あさチャン!」の2番組は、9月をもって番組自体も終了することが発表されている。