ファッション誌「CanCam」専属モデルで女優石川恋(27)が26日、ブログとInstagramを同時に更新。俳優の風間俊介(37)主演ドラマ「やっぱりおしい刑事」(BSプレミアム/毎週日曜午後10時、全8話)のクランクアップ写真やオフショットを多数公開した。

最終回放送翌日となった26日、更新したSNSで石川は、ハッシュタグを交えながら「#やっぱりおしい刑事最終回ありがとうございました!」とファンに感謝を伝えた。

続けて「おしい刑事FOREVER」とコメントを添えながら、「祝クランクアップ」「やっぱりおしい刑事」「山本組」「吉原組」「皆様、4ヶ月間、本当におつかれ様でした!」と書かれた前で、クランクアップを迎えた宮田佳典(34)、BOB(38)、佐野史郎(66)、板尾創路(57)、犬飼貴丈(26)ら共演者たちとの撮了写真を公開した。

また、最終回放送直前に更新したSNSも、ハッシュタグを交えながら「本日この後22:00~NHK BSプレミアム『#やっぱりおしい刑事』タイトルも#最後の事件ということで、あっという間に最終回となります、、!」と知らせながら、海やプール、青空をバックに撮影した写真や、休憩時間にパンを食べている横顔、マフラーで顔を隠した写真など、これまで公開していなかったというオフショットも多数公開した。

石川は「前作に続き、灰田絵奈という愛おしい役にまた会えて押井さんを始め、愛おしいスタッフ・キャストの皆さんとこうしてまた作品を作り上げることができたこと、本当に本当に幸せに思います!」「いつまでもおしい刑事は私にとって大切な作品です」と作品への想いをつづり、「またみんなに、灰田ちゃんに会いたいなぁ。会えるかなぁ、会えますように!」と願いを込め「最後まで、どうぞよろしくお願いします」とブログを締めくくった。

これらの投稿にファンからも「最後まで楽しませてもらいました」「大切な宝物がまたひとつ増えましたね」「パンを食べてる横顔もまたええ写真」「近い将来またきっと会えるように精進前進ですな☆」「是非もう一度会えますように」「面白かった」「スーツが似合いますね」「共演者のクセがツヨい~」「とても楽しかった」「毎回楽しかった」「いいチーム」「綺麗」「刑事役似合いますね」などの声が多数寄せられた。