日本テレビ系「有吉反省会」(16年放送)で“お尻が汚いグラビアアイドル”として話題を呼んだ青山ひかる(27)が、6月4日公開の映画「グレーゾーン」に出演する。

黒崎家当主の暗殺をめぐってあらわになる、最悪な家族の愛の物語。青山は黒崎家の次女・美鈴として出演する。

-出演おめでとうございます

ありがとうございます。今回は、極道のお話でコメディーなんですけど、最後のどんでん返しがすごくて面白い作品となっております!こんな世の中ですが、たくさんの人に見てもらいたいですね。そして笑ってちょっと感動してたくさん驚いてもらいたいです。

-美鈴はどのような役ですか

黒崎家の中で一番、喜怒哀楽がハッキリしている子です! 口はかなり悪いんですが、内に秘めてるものはちょっと私の学生の頃と似てたりします。とにかく、あまりガニ股で歩かないように…小物も意外と持っているのでその持ち方などを忘れないように。衣装を汚さないようになど…かなり演技より衣装面などの方を意識して撮影していました!

-コスプレをしての撮影でしたが、普段からコスプレをされている青山さんの中でこだわったことはありますか

カラコンをなんでも合うように、自分で見て買ってきました。メークさんから、衣装に合わせてネイルも頂いたので現場で塗ったり、塗り直したりも自分でしていました!髪色も、元々は黒だったのですがバンズの色に合わせて染めて撮影に挑みました。ほぼツインテールだったのですが、ずーっと引っ張られているので途中、撮影してない時はバンズをはずしてました。終盤では、頭皮が死にそうになってました。

-アクションシーンもかなりありましたが

久しぶりにアクションをやりましたが、衣装が衣装なのでかなり動きにくい感じでした…。なので、軽いアクションをつけてもらってありがたかったです。実は、傘が武器になっているんですがちゃんと、トリガーも作られていて美術さんのすごさを改めて感じました!ちゃんと、衣装に合わせて傘も替えていたので美鈴ちゃんはオシャレな人ですね。トリガーがついている傘も別にあったので3本?あったのかな。間違えないように気をつけてました。

-見どころを教えて下さい

先ほども言ったんですが、軽い気持ちで見てると最後らへん、思考が追いつかない可能性があります。難しく考えてもダメです。何にも考えず、そのままの映像・音を見て聞いてもらいたいですね。私の場合、深く考えすぎて最後がよくわからなくなりました。ただ、何も考えず見てると笑えるし楽しい作品です!この世の中、悲しい話ばかりなんですが難しいことや嫌なことを忘れて、なんにも考えずにこの映画で笑ってちょっと感動して驚いて下さい。

-最後にひと言お願いします

「グレーゾーン」をシリーズ化したら楽しそうなので是非、応援してもらいたいです!映画の感想をSNSで「#映画グレーゾーン」とつけてつぶやいてください!私は絶対に見ます。よろしくお願い致します!