剛力彩芽(28)が14日放送のフジテレビ系バラエティー「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)に出演した。

4月に破局したことが発覚したZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役の前澤友作氏(45)との関係について赤裸々に語り、「復縁はない」と断言した。

お酒を飲みながらぶっちゃけトークをするコンセプトの同番組。剛力は序盤から日本酒を飲みつつトーク。ダウンタウン松本人志が「何か聞きたいことは」と一同に聞くと、フットボールアワー後藤輝基が「別れたん?」と剛力に直球質問し、松本は「どストレートやな」と苦笑い。雨上がり決死隊の蛍原も「別れたん?」とかぶせた。剛力は爆笑しつつも否定せず、破局を認める形となった。

元所属事務所は25歳まで恋愛禁止で、それまで「デートらしいデートをしたことがない」という剛力。出演者から「いきなりすごいとこですか。プライベートジェットとか」とツッコまれた。

さらに剛力は交際中「しょうもないことでケンカしてましたよ」と告白。「(元カレが)帰ってくるのが遅くて、『遅くなるなら連絡して』って言った。私も言い方がどうだったか分からないし。私が先に寝てたら、何で寝てんの?みたいな感じで。ケンカは何度かありました」と明かした。

番組後半、飲み始めから80分経過のテロップが出たタイミングで、スタジオに「剛力さん 復縁はないと言っておきたいそうです」というカンペが出されると、出演者は騒然。松本人志が「何宣言や」と笑い、後藤が「あれこれ詮索されるのがイヤなん?」と聞くと、剛力は「イヤなんです」と即答。「1回復縁している以上、『また何かあるんじゃないの』みたいなのを、この局(フジテレビ)のお昼の番組で言われていた」と笑いつつ、「もうないなあ」と断言。後藤の「今まで言われていた時と、ステージが違う?」という問いに、剛力は「そうですね」と答えた。