19年に日本テレビ系で放送されたミステリードラマ「あなたの番です」の映画化、「あなたの番です 劇場版」(12月公開予定)に、西野七瀬(27)横浜流星(24)はじめ、ドラマ版に出演した多数のキャストが“カムバック出演”することが3日、分かった。海上に浮かぶクルーズ船が新たな物語の舞台になることも明らかになった。

ドラマに引き続きダブル主演する原田知世(53)田中圭(36)の出演は既に発表されていたが、新たに32人のキャストが明らかになった。連続殺人の黒幕だった西野や、西野と恋仲になる横浜はじめ、奈緒(26)田中哲司(55)袴田吉彦(47)木村多江(50)生瀬勝久(60)ら、ドラマで“交換殺人ゲーム”に巻き込まれたマンションの住人らがこぞって再集結する。

映画版では、“交換殺人ゲーム”が起こらなかった世界線のパラレルワールドが描かれる。企画・原案は秋元康氏。無事に結婚した田中と原田が、仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウエディングパーティーを開催するが、クルーズ船内で連続殺人が起こる。新たに展開するノンストップミステリーだ。

映画化にあたって、西野は「『どうやるの?』と驚きました」、横浜は「まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました」とコメント。撮影は終えており、西野は「久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていてとても面白かったです。笑いそうになるシーンをみんなで我慢している感じが、一致団結していてとても懐かしくなりました」と明かした。